パソコン修理ブログ > Archives > 2012-11

2012-11

DELL Dimension 9200 ビープ音で起動しない。

こんにちは!

今回お預かりさせていただきましたパソコンはこちら。

DELL Dimension 9200

症状と致しましては、パソコンの電源は入るが、その後ビープ音で起動しないということでお預かりさせていただきました。

お客様のお話を伺うと、電源が入らない状態になりメーカーに電話した所、メモリの不具合の可能性があるので一度抜き差しをしたら改善するかもしれない、ということで、お客様の方で一度メモリの抜き差しをしたそうです。

そうしました所、電源は入るようになったもののビープ音がして起動しなくなってしまったということでした。

早急に使う用事があるので、早めに診断をしてもらいたいということで急いでお持ちいただきました。
お預かりさせていただき実際にパソコンの中を開けて見た所、メモリがきちんとささっていない状態となっていました。

お客様にお話を伺った通り、おそらく取り外しをしてみた時に上手くメモリを取り付ける事ができなかったのではないかと推測出来ました。

メモリをきちんと付け直し、起動してみた所正常に起動する事ができ、以前のデータもそのまま残り問題なく動作することが確認出来ました。

他の部品の検査も同時に行い、今の所問題ないことを確認出来ましたので、お客様に起動する状態で無事にお返しさせていただくことが出来ました。

お客様のご要望通り、時間もそんなにかからずに使えるようになったので非常に喜んでいただけることが出来ました。
パソコンは精密機械ですので、中の構造も複雑な部分もあります。

ご不安な場合や、何かあった際は、ぜひ一度ご相談ください。

HP Probook-4515Sのハードディスク交換

こんにちは!
今回お預かりさせていただきましたパソコンはこちら。

HP  Probook-4515S

症状としましては、パソコンが起動する度に毎回チェックディスクがかかってしまう状態ということでお預かりさせていただきました。

チェックディスクが終われば起動の方するが、動作がすごく重くなってしまったという事でした。

データの方は正常起動している時に、お客様の方で前もって取ってくださっていたので、特に今回データは不要ということでした。

お預かりさせていただいて見てみた所、ハードディスクが物理的に弱ってきている状態です。
ハードディスクが弱ってきていると、急に動作が極端に重くなってしまったり、起動や動作に異常をきたしてしまうということが多く見られます。

他の各部品の検査を行った所ハードディスク以外の部品などは問題なく大丈夫でした。

一度テストでリカバリ作業をさせていただいた所、問題なく正常にリカバリを行うことが出来ましたので、お客様とお話させていただき、今回はハードディスクの交換とリカバリをさせていただくこととなりました。

新品のハードディスクに交換させていただき、リカバリした所チェックディスクがかかったり、動作が重くなったりすることなくきちんと動作するようになりました。

お客様は、またパソコンが使えるようになったということで安心していました。

上記のような症状や、パソコンがおかしいと思った時は、ぜひ一度ご相談ください。

NEC VY13M/EX-R 画面がうつらない。

こんにちは!

今回修理させていただきましたパソコンはこちら。

NEC VersaPro VY13M/EX-Rです。

症状としましては、電源は入るが画面がうつらないという症状でお預かりさせていただきました。

電源ボタンを押すと、通電しているようでランプは店頭する状態。

しかし、肝心の画面がNECのロゴすらうつらない状態でしたので、データなどが大丈夫かどうかも確認できない状況です。

お客様にお話を伺うと、こちらのパソコンは会社で使用しているパソコンのようでして、特殊なソフトなども入っていて
こちらでないと作業ができないものも出てきてしまうということでした。

なんとか、環境が戻らないか一度診断をしてほしい、ということでしたので、お預かりさせていただくことになりました。

画面がうつらないということですので、部品の不具合などが疑わしくなってきます。

ですので、部品の取り外しを行い、チェックを行なって行きました。

そうしました所、結果としてマザーボードの不具合により上記の症状が発生してしまっているものと判断した為、マザーボード交換でご連絡致しました所、修理をさせていただく形となりました。

マザーボード交換は、全ての部品を取り外した上で行う作業ですので、特にノートパソコンの場合は複雑な作業です。

慎重に作業をさせていただき、マザーボード交換が完了。

起動確認を行った所、ハードディスクに異常は見受けられなかった為、以前の環境がそのまま残った状態で、修理をすることができました。

必要であったソフトやデータ類などもそのままでしたので、お客様は非常に喜んでいらっしゃり、私共も安心しました。
たとえ上記のような症状でも、データや環境をこのように残したままパソコン修理できる可能性があります。

ぜひ一度、ご相談ください!

Home > Archives > 2012-11

スタッフのご紹介
代表の田中です。 リピーター様の多い事が、当社の誇りです。栃木のパソコン修理はお任せください!
出身校:大田原高校
All About
マスコ
チーフ
増子 邦彦
『たくさんの知識と経験で皆様の困ったを解決いたします!』
オギノ
サブチーフ
荻野 学
『お困りのことがありましたら、なんでもご相談ください!』
オオハタ
サブチーフ
大畑 貴洋
『お客様のパソコンライフを快適にするために、日々努力しています!』
ヤマダ
テクニカルサポート
山田 祐伴
『お客様の満足を獲得するために全力をそそぎます!』
アライ
テクニカルサポート
新井 瑛之
『どんなご要望にもお答えできるように、常に勉強し万全のサポートができるように努力しています!』
ヒトミ
テクニカルサポート
人見 進一郎
『東京・神奈川・埼玉のパソコン修理は私達にお任せください!』
ヒラサワ
テクニカルサポート
平澤 玲奈
『全メーカー対応しています!あきらめずにまずはお気軽にお相談ください!』
パソコン修理の拠点をご案内
中河原店
中河原店
宇都宮市中河原町5-7 1F
028-639-2448
営業時間 10:00~20:00
宇都宮駅東店
駅東店
宇都宮市東宿郷1-7-7 1F
028-666-7475
営業時間 10:30~20:00
宇都宮市上横田店
上横田店
宇都宮市上横田町1318-9
028-616-3133
営業時間 10:30~20:00
TODAY

カウンター1
TOTAL

カウンター2

社長ブログ 栃木県
パソコン修理ブログ
パソコン修理の問い合わせはこちら

ページのTOPへ戻る