パソコン修理ブログ > 7 | Windows > INSPIRON N5010の修理について

INSPIRON N5010の修理について

こんにちは!

今回はDELLのノートパソコン「INSPIRON N5010」の修理内容についてご紹介したいと思います。

 

 

今回お預かりさせて頂いたパソコンはブルースクリーンが出て起動しないという状態です。

 

ブルースクリーンとはパソコンに深刻なエラーがが起きている際に発生するもので、その種類は数え切れないほどたくさんあります・・・。

プログラムの競合によって起こるものからハードディスクなどの部品が壊れている事によって起こるものまであるので、原因を特定する作業は意外と大変だったりします(笑)

 

とはいってもブルースクリーンに記されているコードによってある程度原因を切り分けることはできるので、その辺は今までの経験などを生かして作業を行います!

 

まずはパソコンを分解し、部品別に入念なチェックを行います。

とても基本的なことですが、この作業を行うことによって解決への糸口が見つかりやすくなります。

 

今回部品ごとのチェックを行った結果、データを保存しているハードディスクと呼ばれる部品が故障しているため起動できないことが分かりました。

 

故障してしまっているハードディスクから何とかデータを救出することができましたので、今までの環境ごとの移行という形で修理させて頂きました。

 



PR

当社の全パソコンで使用しているセキュリティ対策です。↓

感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
動作が軽く検出率も高いのでおすすめしています。
是非無料版でためしてみてください。



パソコン修理受付

Home > 7 | Windows > INSPIRON N5010の修理について

スタッフのご紹介
代表の田中です。 リピーター様の多い事が、当社の誇りです。栃木のパソコン修理はお任せください!
出身校:大田原高校
All About
マスコ
チーフ
増子 邦彦
『たくさんの知識と経験で皆様の困ったを解決いたします!』
オギノ
サブチーフ
荻野 学
『お困りのことがありましたら、なんでもご相談ください!』
オオハタ
サブチーフ
大畑 貴洋
『お客様のパソコンライフを快適にするために、日々努力しています!』
ヤマダ
テクニカルサポート
山田 祐伴
『お客様の満足を獲得するために全力をそそぎます!』
アライ
テクニカルサポート
新井 瑛之
『どんなご要望にもお答えできるように、常に勉強し万全のサポートができるように努力しています!』
ヒトミ
テクニカルサポート
人見 進一郎
『東京・神奈川・埼玉のパソコン修理は私達にお任せください!』
ヒラサワ
テクニカルサポート
平澤 玲奈
『全メーカー対応しています!あきらめずにまずはお気軽にお相談ください!』
パソコン修理の拠点をご案内
中河原店
中河原店
宇都宮市中河原町5-7 1F
028-639-2448
営業時間 10:00~20:00
宇都宮駅東店
駅東店
宇都宮市東宿郷1-7-7 1F
028-666-7475
営業時間 10:30~20:00
宇都宮市上横田店
上横田店
宇都宮市上横田町1318-9
028-616-3133
営業時間 10:30~20:00
TODAY

カウンター1
TOTAL

カウンター2

社長ブログ 栃木県
パソコン修理ブログ
パソコン修理の問い合わせはこちら

ページのTOPへ戻る