パソコン修理ブログ > Windows > M510Cの修理について

M510Cの修理について

今回お預かりしたパソコンは「パソコンが起動しない、起動していたときはタッチパッドが使えなかった」という症状でした。試しに起動してみると、メーカーのロゴマークまでしか表示されませんでした。

まず、内部の部品が物理的に破損していないかの動作テストとエラーチェックを行いました。すると部品は特に問題は無く、正常に動作している状態でした。

部品の故障では無いとすると、考えられる原因がシステムの破損です。システムのリカバリ作業を行い、ご購入時の状態に戻す作業を行いましたところ、Windowsの起動に成功致しました。また、タッチパッドも問題なく使えるようになりました。

 

 

しかし、各機能のドライバをインストールして無線LANのスイッチを押すと突然電源が落ちてしまいました。このときはパソコンのメーカーが配布するドライバを使用しましたが、内部の部品のメーカーが配布する最新のドライバに変更したところ、症状が改善して、無線LANのスイッチが利用可能となりました。

今回では、三つの症状として1、起動しない 2、タッチパッドが使えない 3、無線LANのスイッチを押すと電源が落ちる、といったものがシステムの破損や不具合が原因となる症状でした。部品交換が必要と思える症状でも、リカバリ作業のみで安価に修理できる場合もあります。



PR

当社の全パソコンで使用しているセキュリティ対策です。↓

感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
動作が軽く検出率も高いのでおすすめしています。
是非無料版でためしてみてください。



パソコン修理受付

Home > Windows > M510Cの修理について

スタッフのご紹介
代表の田中です。 リピーター様の多い事が、当社の誇りです。栃木のパソコン修理はお任せください!
出身校:大田原高校
All About
マスコ
チーフ
増子 邦彦
『たくさんの知識と経験で皆様の困ったを解決いたします!』
オギノ
サブチーフ
荻野 学
『お困りのことがありましたら、なんでもご相談ください!』
オオハタ
サブチーフ
大畑 貴洋
『お客様のパソコンライフを快適にするために、日々努力しています!』
ヤマダ
テクニカルサポート
山田 祐伴
『お客様の満足を獲得するために全力をそそぎます!』
アライ
テクニカルサポート
新井 瑛之
『どんなご要望にもお答えできるように、常に勉強し万全のサポートができるように努力しています!』
ヒトミ
テクニカルサポート
人見 進一郎
『東京・神奈川・埼玉のパソコン修理は私達にお任せください!』
ヒラサワ
テクニカルサポート
平澤 玲奈
『全メーカー対応しています!あきらめずにまずはお気軽にお相談ください!』
パソコン修理の拠点をご案内
中河原店
中河原店
宇都宮市中河原町5-7 1F
028-639-2448
営業時間 10:00~20:00
宇都宮駅東店
駅東店
宇都宮市東宿郷1-7-7 1F
028-666-7475
営業時間 10:30~20:00
宇都宮市上横田店
上横田店
宇都宮市上横田町1318-9
028-616-3133
営業時間 10:30~20:00
TODAY

カウンター1
TOTAL

カウンター2

社長ブログ 栃木県
パソコン修理ブログ
パソコン修理の問い合わせはこちら

ページのTOPへ戻る